誕生日
d0070641_2053079.jpg








息子の12歳の誕生日。
靴のサイズは私とほぼ同サイズになってしまった。
目線もかなり近くなり、上から見下ろされる日もそう遠くはないだろう。
最近はケーキの類を好まなくなり、「今年の誕生日はケーキはいらないから」と。
「その代わり、から揚げ大盛りヨロシク!」とのリクエスト。
ご希望に応えて大盛のから揚げでお祝いした。


こうして無事に誕生日を迎えられることに感謝の一日。



余談だが、娘の誕生日は震災から10日あまり経った頃だった。
物資が限られている中で、営業を再開してくれた仙台の洋菓子店。
当然ケーキはなかったが、それに近い焼き菓子にお誕生日おめでとうの
名前入りのチョコレートのプレートをつけてくれた。
店員さんの「おめでとう」の言葉に、恥ずかしそうに微笑んだ娘の顔が
ずっと頭に残っている。
[PR]
by tam-gokochi | 2011-07-27 20:36 | チビたち


<< white roses 白梅干 >>