Narita Airport
d0070641_22572469.jpg


行ってらっしゃい、気をつけて。








学校のみんなが学年末考査の真っ只中、前倒しでテストを終えて約3週間ほどの短期留学へ旅立った息子。
本日早朝、「着いたよ」と簡単なLINEのメッセージが届いた。
高校生のうちにやっておきたいこと、いろいろあるようだが少しずつ彼なりのペースで進んでいる。

最近の息子に関して、親としては傍から見ていてイライラすることも多く、軽い口論になることもしばしば。
「おか(子供たちは私をそう呼ぶ)、めんどくさい」と言われることがとても多くなった。

そうそう、出発の前日になって「制服のシャツの洗い替えが足りない」と言い出す始末。
制服はセレモニーの時だけだと思っていたら、毎日の授業で着用するとのこと。
出発当日の朝、買いに走る羽目に。出発が夜便で良かった...

さて、ちょっとは成長して帰ってくるかしら?
しばらくは喧嘩相手がいなくて静かな日々になりそう。
[PR]
by tam-gokochi | 2016-03-12 23:39 | photo


<< SAKURA film >>