人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜参観
日曜参観_d0070641_231018100.jpg


本日は日曜参観。
チビ大が通う学校は1校時~4校時まで、好きな時間に参観できる。
どこか都合の良い1時間でもよいし、朝から下校時まで参観してももちろんOK。

初めての日曜参観ということで夫、勇んで1校時から参観に行った。
朝から観に行く人なんていないんじゃないの?なんて話していたのだけど...
けっこういたらしい、張り切りお父さん(笑)
私もチビ小を連れて3校時のみを参観。
それなりにがんばってました、チビ大。^^

そういえば、昔の日曜参観は『父親参観』という呼び方だったような。
もちろん、お仕事や都合で来られないお父さんたちもいるわけで、時代の流れとともに『日曜参観』という呼び名に変わったのでしょう
そして昔は父か母のどちらかが参観に来る、というスタイルだったけれど、今は日曜参観となると両親揃って参加する家庭が多いのですね。

私が小学生の時、ある年の『日曜参観』。
父と母の勘違いが原因で、両親揃って参観に来たことがありました。
当時は両親が揃って観に来るというのは珍しかったので、「お父さんとお母さんが揃って来るなんてすごいねぇ。。。」と先生からも友だちからも、かなり反響が。
嬉しいような、恥ずかしいような、複雑な心境だったなぁ...


さて、日曜参観の後は夫とチビ大のキャッチボールタイム。
チビ大、いつのまにかすごく良い球を投げるようになってました。
そろそろ少年野球のチームに入りたいって言い出しそうだ...
by tam-gokochi | 2006-06-04 23:55 | チビたち


<< 私とお豆の関係 ヨガ >>