引越しのきっかけ
こちらのブログに引っ越したきっかけが、ネームカード。
kyoちゃんのこの記事を見て、「よし。引っ越そう!」と決めたのでした。

ブログを始めたときは、右も左もわからない状態で「とりあえず、やってみようか」と、非常に安易な考えのもとの見切り発進だったため、どこのものが使いやすいとか容量がどうとかは全く考えず...
以前使っていたところの容量は始めた当初は30MBくらいだったと思うのだけど、いつの間にか2.1Gの大容量に。
容量的には何の問題もなく、むしろ多すぎるんではと思うくらい。
しかし、ようやく使い方にも慣れてきた頃に、どうにも使いにくいことが判明。
自分でスキンをちょこっと編集して自分なりに使いやすくしてみたりもしました。

ブログを続けるうちに、なぜかエキサイトを使っている方とのやり取りが多くなり、こっちの方が使いやすそうだなぁ、と。
ただエキサイトは容量が少なかったので、なかなか移動に踏み出せずにいたのです。

そして、運命の日。(?)
その日は、システムトラブルとかでサーバーがダウンしてしまった旧ブログ。
そこに手を差し伸べるかのような朗報です。
エキサイトのネームカードなるものをブログに貼り付けると、なんと容量が1Gになると!!
まるで「こっちにおいでぇ~~~!」と言われているかのような気になったとです。
で、さくっとお引越し。


そうそう、それで更にもう一つ。
ネームカードに登録→貼り付け→特設ブログにTB
で、100万円旅行があたるって。

容量が増えるということで頭がいっぱいで、こっちの存在をすっかり忘れてました。
せっかくなんで、記事書いてTBします。
来年の2月(まだまだ先じゃん。。。)はスイートテンだし、あたったら新婚旅行の地をもう一度!
なんて、取らぬ狸の皮算用...^^ゞ

d0070641_044639.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2006-06-06 23:58 | ご挨拶・お知らせ


<< うぐいす餡 私とお豆の関係 >>