カフェシフォンケーキ
d0070641_7112851.jpg

マイフォルダの中をじっくり見てみると「これはいつ作ったものだっけ」と、考えてしまうくらい昔に作ったお菓子の写真がたくさん眠っていました。
このケーキは、まだ記憶に残っている時期のもの。
たぶん(たぶん?)今年の冬の終わりごろだったかな。

お菓子の写真は数あれど、料理の写真は一つもフォルダ内に残してありませんでした。
写真をストックしおくほど美味しいものが作れていないということですな。 >料理ベタ

このケーキ、シフォンという名がついているけれど、ごく一般的なスポンジケーキのような仕上がり。
でも、スポンジの食感は確かにフワフワだったような気がします
キットものなので、本来の高さのあるシフォンケーキとは、また違うのかもしれません。

高さのある、フワッフワッのシフォンケーキ。
そのうち挑戦したいと思っています。
[PR]
by tam-gokochi | 2006-09-10 07:13 | 手作りsweets


<< 根負け... 苦手なお弁当 >>