定番
我が家の夫、梅干にだけはちょっとうるさい。
お店で売られているいる梅干には目もくれません。
彼が唯一認めている梅干は、おばあちゃん(チビたちにとっては曾ばあちゃん)が漬けた昔ながらの塩辛くてすっぱーーーい梅干。
これ一筋で三十数年。

つい最近、うっかりとそのおばあちゃんの梅干しを切らしてしまい、紀州で買った上品な薄味の梅干しを出したら...
「これは梅干ではない」とバッサリと斬られてしまいました。
やっぱりダメか...と、急いでお義母さんに「おばあちゃんの梅干」の発注をかけました。
そして、今日届いたその品。
d0070641_2224325.jpg

蓋を開けたとたんに、すっぱーーーい梅干の香り。
これぞ、流行に左右されない定番の梅干といったところでしょうか。


そして、いつも「おばあちゃんの梅干」と一緒に送られてくれるのがコレ。
私がコレに目がないことを知っているお義母さん。
d0070641_22245867.jpg
チョコレイトは○治♪でおなじみのミルクチョコレート。
こちらもお手軽チョコレートの定番ですね。
日本全国津々浦々、どこでも手に入るチョコレートですが、なぜかいつも梅干の荷物に潜ませてくれています。

そのおかげで、

差出人:お義母さん
品 名:梅干

の包みを受け取ると、開封してすぐにチョコレートが入っているかどうか確認するようになってしまった私です。
[PR]
by tam-gokochi | 2006-09-27 22:28 | つぶやき


<< あいたたた... コーンビスケット >>