渋皮煮の行方...
d0070641_22523644.jpg
アレだけ苦労してたくさん作って
はたまた密閉保存まで試みて、来季まで楽しもうと企んでいた渋皮煮。

とうとう、最後の一ビンを開封してしまいました。
やだ、tamちゃんったら、いったいどんだけの栗を食べちゃったの?
って感じですが...

美味しくできたのに調子づいて、その時々でやってくる友達たちに
大盤振る舞いしていたら、あっというまに残り一ビンになってしまった
というわけです。

その一ビンも大事にしとけばいいものを...
まぁいいか、食べるために作ったんだし。で開封。







いっとき、はまりにはまりまくったロールケーキ。
久しぶりに作りました。
クリームには渋皮煮のシロップを少し混ぜて。
d0070641_233534.jpg


美味しくできたのですが、これで栗の渋皮煮も最後か...
と思うと、最後の一ビンを開けてしまったことが悔やまれて仕方がないのでした。


***************************

本日、息子の学芸会だったのですが...
ビデオカメラが壊れて、晴れ姿を納めることができず。
今年のはじめ頃から、どうも調子が悪かったビデオカメラ。
だましだまし使ってきたものの「もうこれ以上は働けません!」
と、録画拒否(笑)
録画ボタンを押してもウンともスンとも言ってくれません。
おかしいな?と思ったときに修理に出しておけば良かったと、
この一件も悔やまれて仕方がなかったのでした。

隣で撮っていた友人の「ダビングするよ!」の一言で
救われた次第であります...

***************************
[PR]
by tam-gokochi | 2006-11-14 23:13 | 手作りsweets


<< どんぐり 聞こえるままの表現 >>