風船かずら
子育ての話にはいつも「ううむ...」とうならされ、
旅の写真には「うっひょー」と驚かされ、
はたまた食べる話には「じゅるるる」とヨダレを垂らしながら
楽しく拝見している私の愛読blog「くーまくーま」のafricaちゃんに
風船かずらの種をわけていただきました。
d0070641_22161825.jpg

これを見たチビ小は
「この種、ハートが描いてあるよ。誰が描いたの~?」と。
たしかにハートだ~、かわいいね~。なんて話していたのだけど...
それより私は、何かに似ている気がして仕方がなく...
そう!幼い頃に大好きだった戦隊シリーズ
『ゴレンジャー』のモモレンジャーってこんな顔じゃなかったっけ?
と思うと、さらに愛着が沸いてしまうのでした。

こちらでもよく見かける風船かずら。
もちろん日本でも手に入ります。
でもお友達が育ててできた種、なんだか違う気がするのです。
ふと、サザンの原坊の朝顔の種を思い出しました。

暖かくなるのを待って、種まきです。
上手く育てられるかしら?
africaちゃん、お忙しい時にありがとうございました!
[PR]
by tam-gokochi | 2006-12-13 22:20 | 庭・植物


<< シュトーレン だーるまさんが >>