人気ブログランキング | 話題のタグを見る
振り出しに戻る
振り出しに戻る_d0070641_21144889.jpg
日々の所用の合間をぬって、パン焼に励む。
昨年の夏ごろからパタリと焼かなくなってしまったのだけど、
年が明けてから再びスイッチが入ったよう。
しかしながら、久しぶりに難しいパンを焼くとなると
感を戻すのに一苦労。振り出しに戻ってしまった。
いやいや、コツもつかめぬまま亀の歩みでちょこっとだけ進歩した
バゲット修行を、途中で投げ出してしまった形になってしまったので、
感を戻すも何もないか。
失敗に失敗を重ねて、がっくりと来ていたのだけど子供の一言で
救われた。

先日、とあるホテルのランチバイキングにて。
そこにあったバゲットを食べたチビ大が
「お母さんのフランスパンの方が美味い」
おやまぁ、ご機嫌取りかい?と思いつつも、心の底ではガッツポーズ。
でもそれは単なる焼きたてマジックに騙されているだけなんだけどね。

昨年度の振り替え分のパン教室を控えて、なんとなく気分がウキウキ。
バゲット修行の道は、まだまだ続く...
by tam-gokochi | 2007-01-29 21:23 | 手作りパン


<< のろのろ と。 姫が好き >>