人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色_d0070641_235454.jpg
ふわり。




人にはそれぞれ、その人のもつカラーがあると思うのだけど、
我が家のマイペース娘にいたっては、そのカラーが見出せていないような気がする。
わかりやすい息子とは反対に、娘はその時々で出方が違うので、親の私も戸惑うこと多し(苦笑)
まぁ、それが彼女の個性なんでしょうけど。
あえて色にたとえるなら、虹色?ってとこでしょうか(笑)

この一週間、チビ小の転園先の幼稚園を決めるため、地図を片手に市内の幼稚園を廻る日々。
ご近所さんからの情報を聞いたり、ベランダに張り付いて家の付近を走る通園バスを観察したり...
ある程度、絞り込んで見学してきたわけですが、なんとか一つに決められそうです。
「ここにする!」って言ったり「あそこにする!」って言ったり、いつもは言ってることが10分前と全然違うってことが常の娘ですが、今回ばかりは「ここ!」と決意が固く、こっちが気を揉むこともなく事が進みそう。
というのも、私もこの園が娘には合うのではないかな~と思っていたところを娘も選んでくれたもので...

なーんて言いながら、明日の朝になったら「やっぱり...」なんて言い出したりして...

にしても、子育て人生において三回も幼稚園探しをするとは夢にも思っていなかった。
入園金等々、考えるだけで頭が痛い。。。
by tam-gokochi | 2007-04-19 23:26 | チビたち


<< !!! a tower >>