のんびりと...GW
d0070641_1345955.jpg
4/29~30と実家でのんびりと過ごす。
今までと違って、出発する時間や帰る時間に縛られない気ままな帰省。
なんて楽ちん(笑)
満開にはあと少し。七分咲きくらいでしたが相変わらず立派な実家の藤。
よく見ると蔓の力強さに負けて雨どいが変形していた...恐るべし...






昼は大所帯のバーベキュー、そして夜はなぜか天体観測。
好奇心旺盛なチビ大に発見された天体望遠鏡は
20数年ぶりに二階の納戸から復活。
年代物の天体望遠鏡には、くっきりと月のクレーターが映し出されていた。
d0070641_1444362.jpg

幼い頃に、天体好きな父にこの望遠鏡でよく夜空を見せてもらったものだけど、
何を見たのか?と聞かれると月と木星くらいしか思い出せない。

結局、見たい見たい!と騒いだチビ大よりも大人の私たちの方が
夢中になって望遠鏡を覗いていたりして。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-05-01 13:31 | 庭・植物


<< 連休の狭間で 近況 >>