花かんざし Ⅱ
d0070641_18423422.jpg


園行事、学校行事が重なった日。
子供を迎えに行ったその足で、あわてて夕飯の材料の買出しに出かける。
食材をカートにいれて会計前に「結婚記念日だし花でも買って帰るか...」と、
スーパーの花コーナーへ。
何で花を買うの?という息子に、今日は私たちの結婚記念日だということを
伝えると、それならオレがお花を買ってあげるよ!と言う。
今はお金を持っていないから、とりあえずお母さんが払っておいてね~。
と、一緒に花を選んでくれた。
最初は「オレが!」ということだったのだが、帰りの車の中で妹に
「チビ小もお年玉から半分出してね」なんて交渉をしていて笑えた。
息子、ちゃっかりしてるな。

選んだ花は「花かんざし」
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-16 19:00 | 庭・植物


<< 健康第一 花かんざし >>