人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喧騒を抜けて
喧騒を抜けて_d0070641_2341534.jpg
がやがやとした清水界隈からバスに乗り南へ下る。





バス停に降り、しばし歩くと先ほどの賑やかさが嘘のように静かな道を歩く。
この道ももうしばらくすれば、きっとたくさんの人が行き交うはず。


喧騒を抜けて_d0070641_23465063.jpg
渦巻く砂紋に海を重ね

喧騒を抜けて_d0070641_2350439.jpg
奥に消え行く市松模様に空の向こうを感じる

喧騒を抜けて_d0070641_024233.jpg
静かで贅沢な時間を過ごした、東福寺の方丈。


ここで秋休みの京都の旅もタイムリミット。
久しぶりの京都を楽しんだ三日間を少しずつ振り返りながら新幹線に乗り込んだ。
窓から見えたオレンジ色の夕焼けが、とても綺麗で
それでいてなんだかちょっと物悲しい。
「京都の友達に会ったら和歌山の友達にも会いたくなっちゃったね」
と子供たちと話しながらの帰り道。じゃぁ、次の旅行は和歌山だね!
by tam-gokochi | 2008-11-02 23:39 | 京都


<< 夜の帳 清水界隈 >>