薬味の王者
d0070641_0411560.jpg
くうぅぅぅぅぅーーーっ!美味いっ!!





新しい職場で働き始めて、3ヶ月目に突入している。
1週間があっというまに過ぎてゆく。
最初はわからないことだらけで、オドオド戸惑ってばかりだった。
1ヶ月も経つと、なんとなく、、、少しずつ、、、
いろんなことが見えはじめて、落ち着いて仕事ができるようになった。

職場の女性は私だけ、という ちょっと寂しい環境ではあるけれど
同年代の愉快な男性陣と一緒に、まぁまぁ楽しく働いている。

その愉快な男性陣、みんな料理をするそう。(全員 既婚者)
毎日のように、「昨日はこんな食材で こんなのを作った」
とか、主婦の私も顔負けのアイデア料理が飛び出してきたりもし、
日々の食事作りに大いに役立たせてもらったり。
我が家の夫も料理をしてくれたらなぁ、なんて羨ましくも思ったり。

先日の話題は、山形の『ねぎからし』。
なんでも納豆に混ぜて食べると『くうぅぅぅぅぅぅーーーっ』と唸るほどに美味いとか。
帰りがけに「スーパーで売ってるから買ってけ」と念を押される。
d0070641_042293.jpg

確かに、『くうぅぅぅぅぅーーーーっ』と唸るほどに美味かった。
この土地には、まだまだ知らない美味しい物が 沢山ありそうだ。
[PR]
by tam-gokochi | 2009-06-06 00:45 | つぶやき


<< 綿毛 歓喜 >>