カテゴリ:つぶやき( 70 )
夕陽と海と
d0070641_005358.jpg
ときどき 無性に海が見たくなる
[PR]
by tam-gokochi | 2008-09-04 00:06 | つぶやき
***
d0070641_23432789.jpg
歳を重ねるごとに、時間の流れ方が変わっている。
近頃は特に 一日、一週間、一ヶ月、一年 と確実に短くなっている気がしてならない。
だからこそ、一日一日を大切に過ごそうと思うのだけれど、
なんだか慌しく一日が過ぎ去ってしまう。

少しでも長く一日を楽しもうと、早起きなんかしてみたりする。
しかしながら、時間をかせいだって中身が充実してなけりゃ意味がない。
あせっても空回りするだけなので、時の流れに身を任せておけばいいか...
と、結局いつもどおりに時は過ぎてしまう、そんな毎日。

今日、9月2日はblogを始めた日でした。
またしても、偶然にも同じ日が始まりだったお友達のところで思い出した私です。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-09-02 23:58 | つぶやき
d0070641_23531387.jpg
子供たちの学校が夏休みに入り、数日が経った。
とある行事のために、ここ数日はびっくりするくらいの早起きだ。
朝顔さえも目覚める前の、薄暗い時間に もそっと起きて一日の準備を始める。
子供たちが出かけてから帰ってくるまでの早朝の2時間を有効に使えて
なかなか良い感じ。
この先も早起きを続けようか...と思っていたが、今日あたりから
身体が言うことを聞かなくなってきている。
そもそも、こんな時間まで起きているからいけないのだ。
早寝早起き、子供と一緒に実践しなければ!
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-25 00:05 | つぶやき
うたたね
d0070641_23302495.jpg
ここ数日、夕食後のうたた寝が習慣のようになってしまった。
サウナの中にいるような気候が疲労感に追い討ちをかける。
こどもたちだけでお風呂に入るようになったので、彼らがお風呂から上がるまでの30分
ソファーの上でついウトウト。。。
これが、けっこう心地よかったりする。


少し前からフィルムカメラが気になり、某オークションに参加していた。
しかし、これがなかなか落とせない。
自分の中で「ここまで」ときっちり線引きをしないと ついつい熱くなってしまうので、冷静に冷静にと慎重になりすぎて競り負けること数ヶ月。
そして先日、自分と同じくらいの年を重ねた ずっしり重たい中古のカメラが我が家にやってきた。

フィルムで撮るのって、とても緊張する。
一枚撮るごとに軽く息切れの私。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-16 00:00 | つぶやき
雷おかん
今日は鬼母と化す。
夕方にやってきた雷雲のように、私の頭にも雷様が住み着いた。
私の落とした雷はチビ大に直撃。しかも特大の。

怒る前に一呼吸すれば、いくらかは違うと わかっちゃいるけれど...
これが なかなか難しい。

d0070641_22592330.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-05-17 23:12 | つぶやき
ひだまり
d0070641_23264213.jpg
ひだまりで 仲良くお昼寝。
つかず離れずのこの等間隔が心地よいのです。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-03-20 23:29 | つぶやき
健康第一
先月、ものすごーく久しぶりに総合的な健康診断を受けた。
最後に健康診断を受けたのは、転職する時だったから実に十数年ぶり。
会社での毎年の健康診断では、いつもオールA判定の健康優良体質(?)だったので、
今回もきっとオールAだろう、なんて自惚れていたらトンでもなかった。
おおむねA判定なのだけど、胃部レントゲンと中性脂肪が経過観察のレベル。
中性脂肪は基準値を下回っているらしい。中性脂肪なんて低けりゃ低いほどいいもんだと勘違いしていた。
低中性脂肪(やせ型)なんて記入がしてあるが、どこをどう見ても「やせ型」でない自分が悲しい(苦笑)
胃は軽度の炎症を起こしているようで、1年後に再検診...
生活全般の見直しが必要だ。
なにはなくとも健康が一番!
d0070641_2245267.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-18 22:47 | つぶやき
ここだけの話やねんけど...
d0070641_22334067.jpg


ヒソヒソ...
[PR]
by tam-gokochi | 2007-12-17 22:59 | つぶやき
朝霧
d0070641_23265734.jpg
白いベールに包まれる

More
[PR]
by tam-gokochi | 2007-12-14 23:40 | つぶやき
時には風に
d0070641_2114225.jpg
向かい風に疲れたら
時には風に身を任せてみよう。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-30 21:19 | つぶやき