カテゴリ:チビたちの小品集( 9 )
KAERU
d0070641_22483246.jpg




+++ ぼやき +++

期末テストを控えた息子の機嫌が非常に悪い。
部活の疲れと寝不足と、思うように進まない試験勉強と。
あせる気持ちもわかるが、ついついこちらもカチンときてヒステリックになってしまう。
お互いにもっとゆったりとした気持ちで向き合えれば良いのだけけれど。
思春期、なかなか難しい・・・
[PR]
by tam-gokochi | 2012-06-27 22:54 | チビたちの小品集
イケメンくん
d0070641_055441.jpg
イケメンくん 1号 2号

More...
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-06 00:15 | チビたちの小品集
賀状 ~ 娘より ~
d0070641_0192868.jpg


More...
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-05 00:56 | チビたちの小品集
こどもたちのクリスマス
d0070641_20491390.jpg
りん りん♪


d0070641_20513027.jpg
手ながサンタ



お母さんには教えない!と言っていたクリスマスのプレゼント。
小さな紙切れに書いたリクエストの手紙が、ツリーの目立たない
場所にこっそり仕込んであった。
「早く寝ないと!」と意気込んで布団に入ったが、結局それから1時間経過。
いまだ寝室からはヒソヒソ声が聞こえている。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-12-24 21:02 | チビたちの小品集
かえる
d0070641_0241525.jpg
かえるさんが一匹。


こんな画でも...
[PR]
by tam-gokochi | 2007-05-08 00:29 | チビたちの小品集
!!!
d0070641_21205476.jpg

こ、こわひ~~~~~。。。


ちなみに...
[PR]
by tam-gokochi | 2007-04-23 21:27 | チビたちの小品集
聞こえるままの表現
究極の癒し画伯のお手紙を拝見して、ニヤリニヤリと微笑んでいた私ですが、
我が娘も全く同じようであるということを、すーっかり忘れておりました。

d0070641_2283092.jpg

作品名  どらもん



d0070641_22101541.jpg

作品名  んぱくん
(KBS京都 Go!Go!ポッピンのキャラクター)


どらいもん、線が一本足りませんが許してやってください。
チビ小画伯(4歳)の作品でした。
おそまつ。

追記: kyoちゃんの娘ちゃんもやってくれました、ネズミ小僧(笑)必見です!
[PR]
by tam-gokochi | 2006-11-13 22:21 | チビたちの小品集
ラストスパート
d0070641_168854.jpg
来週からチビ小は夏季保育が始まり、そしてチビ大は今度の土日で夏休みが終わる。
このあたりの小学校は数年前から三期制から二期制になった。
なので、9月を待たずして学校生活が再開してしまう。
当然、学期途中の休みなので休み前の通知表もないし、夏休みがあけたと同時に授業が始まり給食もしょっぱなから用意してもらえる。
親としては、それはそれで助かるわと思いながら、自分が子供の頃とは学校の形態もずいぶん変わったものなんだなぁ、と時代の流れをしみじみと感じてしまったり。

三期制から二期制に変わっても、夏休みのたくさんの宿題は変わらず。
とはいえ所詮一年生の宿題。それほどたいした物ではく、こつこつと少しずつこなせばすぐに終わるのだけど。
我が家のチビ大、最初の三日はハイペースでそのあとサッパリ。
どうなることやらと心配したものの、実家に帰省中も宿題持込でなんとか勉強系の宿題はクリアできた。
残しておいた自由工作になかなか取り掛からなくて、こちらがヤキモキしていたところ、さすがにマズイと思ったのか、やっとやる気になってくれた。

ロケットかロボットのようなものがいいと言うので、コレを作る
母作母と息子の合作『飛び出せロケット』
d0070641_15591248.jpg
よし、セット完了!        いくでぇ~。           とりゃっ!

大成功~♪



悩みに悩みぬいても何も思い浮かばなかったもんで、某お菓子メーカさまサイトの工作コーナーを参考にさせていただきました。

これで、チビ大の宿題終了!残り3日の夏休み、ラストスパートかけて遊びなされ。
[PR]
by tam-gokochi | 2006-08-24 16:15 | チビたちの小品集
模写好き
d0070641_2252726.jpg

模写好きなチビ大の絵。
いつの間にか、絵も字も上手になっていました。
『のこぎりくわがた』の絵の頃が遠い昔のように感じるけれど、たった2ヶ月しか経っていない。
すごい進化だと思うのは、親だけか(笑)

今日はチビ大の友達が二人、我が家にやってきた。
女が三人集まると姦しいというけれど、男の子が三人集まっても姦しいこと。
ベラベラとよく喋るし、あっちヘバタバタ、こっちへバタバタ。
折り紙で何かを作ってると思ったら、サーーーッと外へ飛び出し、外でもやかましいわー...と思っていると、フッと声が消え自転車で探検に出かけていった。
忙しい奴らだ。
みんな元気良すぎです...
[PR]
by tam-gokochi | 2006-06-10 22:50 | チビたちの小品集