カテゴリ:庭・植物( 53 )
心奥
d0070641_23471740.jpg
秘めた思い

[PR]
by tam-gokochi | 2009-04-18 23:51 | 庭・植物
焦り
d0070641_23495475.jpg
この冬は、あっという間に駆け抜けて行ってしまった。
もうクリスマスローズが咲き始める季節。
[PR]
by tam-gokochi | 2009-02-28 23:54 | 庭・植物
夜眠る花
d0070641_063757.jpg


睡蓮
[PR]
by tam-gokochi | 2008-09-22 00:14 | 庭・植物
空へ
d0070641_0182638.jpg
ぐんぐん ぐんぐん


夏休みに入ってすぐの頃、娘が「ジャックと豆の木」の本が読みたいと言うので
図書館で借りてきた。
ずいぶんと気に入ったようで、何度も何度も読み返す。
2週間が貸し出し期間なのだけど、もうしばらく読みたいというので
貸し出しの延長をしてもらって、結局 夏休みの間ずっと娘の手元にあった。

この夏も育てた『風船かずら』
あっという間に私の背丈も追い越してぐんぐん ぐんぐん 伸びている。
下から見上げた娘が「ジャックの豆の木みたいだね」と笑って話す。
暑かった夏の小さな思い出。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-09-03 00:30 | 庭・植物
向日葵
d0070641_2338391.jpg
晩夏の陽の香り

[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-31 23:40 | 庭・植物
雨続き
d0070641_0114454.jpg
ここしばらく、ずーっと天気が良くない。
一日だけ、おひさまが顔を出してくれたが 今日はまた雨・雨・雨・・・

夏の終わりが近づくにつれ、ベランダの朝顔の種もずいぶん茶色くなってきた。
昨日、種をいくつか収穫。すると、なんと房の中で発芽していた。。。
ずっと雨に打たれていたせいか。

あぁ、早くおひさまの下に布団と洗濯物を干したい!!
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-29 00:18 | 庭・植物
太陽に向かって
d0070641_012923.jpg
求めるものは ただひとつ。

More
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-27 00:30 | 庭・植物
目覚め
d0070641_23285560.jpg


More
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-06 00:00 | 庭・植物
彩ふ
d0070641_22543994.jpg
私の好きな彩り
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-04 22:55 | 庭・植物
rainy color
d0070641_23463752.jpg
雨色に染まる
[PR]
by tam-gokochi | 2008-06-29 23:47 | 庭・植物