<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Jack-o'Lantern その2
d0070641_1541404.jpg


ひそかに ・・・
[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-31 16:01 | 季節
Jack-o'Lantern
d0070641_072862.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-31 00:10 | 季節
On my way home.
d0070641_2145822.jpg


昨日の夕日。
こどもの習い事のお迎え、はたまた仕事帰りの幼稚園へのお迎え。
すっかり日が短くなったこのごろは、ちょうどこんな景色と出会える。
いつもバタバタと迎えに行くので、感動的な空に出会えても
カメラなんて持っているわけもなく。
持っていたとしても、両手はハンドルに占領されている。
その先の信号が赤になってくれますように、なんてかすかな希望を抱いても、
そんなときに限って全ての信号は青でスイスイ進んでしまう。

昨日は、日曜日のハロウィンパーティーで使った
カメラを入れたままの鞄をひっつかんで車に乗り込んでいた。
運良く信号は赤。しかも珍しくちょこっと渋滞中。
そんなラッキーが重なった瞬間の一枚。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-30 22:03 | photo
朝のひとコマ
忘れないうちに...

チビ小、5才。
顔を洗って歯磨きをして、リビングに戻って一言。
「洗濯機、寒いみたいだよ」
「・・・?なんで???」
「ぶるぶる震えてた」

...洗濯機、脱水中...



以前、通っていた幼稚園では、こどもたちの素朴な言葉を集めた
文集のようなものを毎年作成していた。
年少さんのころは、こんなひとコマに出会うことも多くネタに困らないのだけど
年長さんにもなると、なかなか『おもしろい』ことも言ってくれない。
母たちは、提出期限が迫るにつれて「さて、今年はどうしよう」となるのだ。
今年もそろそろ提出期限が迫る頃。
京都の母友たちは、今頃「う~む」と頭をひねっているに違いない。
d0070641_228532.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-29 22:11 | チビたち
幾望
d0070641_23212487.jpg


月がとっても赤いから
遠まわりして帰ろう

べっぴんさんのお月さんでした。
明日は満月。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-25 23:29 | photo
心の中
d0070641_23394175.jpg
覗いてみたら四角だった。



ちょっと欠けていたって、いい味を出している
今日のお月様みたいな丸い気持ちになりたいな、
と思う今日この頃。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-24 23:47 | photo
Green +
d0070641_083315.jpg
Green + Black


d0070641_093298.jpg
Green + Red

[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-23 00:11 | photo
ジュウガツ ザクラ
d0070641_0174340.jpg



この季節、このサクラに出会えると何故かホッとする。

引っ越して、早半年。
新しい土地に、慣れたといえば慣れたような...
でもやっぱり、まだしっくり来ないような...
マイペースで行くとしよう。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-22 00:39 | 庭・植物
I'm Berry.
d0070641_2226755.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * *

チビ小、秋の親子遠足は「上野動物園」
遠足といえども、遠すぎじゃない?

ハイテンション気味の子供たちを追いかけて
広い園内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
珍しい動物に気をとられていたら、うっかり子供を見失って
「おかあさんたち、迷子にならないでよ!」と、子供たちに叱られたり。
女子の集団は、子供も大人も関係なく賑やかだ。

遠くて少し面倒だなと思っていた遠足だったが、
めっちゃ久々の上野動物園は、なかなか楽しかった。
d0070641_2335673.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-19 23:04 | お出かけ
有終の美
d0070641_23293841.jpg
百日紅

[PR]
by tam-gokochi | 2007-10-18 23:31 | 庭・植物