<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
時には風に
d0070641_2114225.jpg
向かい風に疲れたら
時には風に身を任せてみよう。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-30 21:19 | つぶやき
Hot Air Balloon international Chanpionship
d0070641_2393223.jpg
前夜の予報から、この日の朝は氷点下になるだろうと予想されていて尻込みしていた。
しかしながら、「明日は気球を見に行くんだよね?」と嬉しそうに目覚まし時計を抱えて
布団に入った息子に、今更「行くのやめない?」とは言えず。
まだ薄暗い早朝に車に乗り込んででかけた。

車から出ると、河川敷はスキー場のような寒さ。
手袋をして厚手の靴下を履いていても、あっという間に足先と指先がしびれてくる。
それでも、今まで見たことのない大量の熱気球が次々と立ちあがっていく様は
とても興味深く、寒さなんて何のその。
子供と一緒に、すごい!すごい!と夢中になる。
自分の頭のすぐ上をスルリと通って行く気球は迫力満点。
熱気球の競技は全然わからないのだけれど、空を彩る熱気球を見上げるだけでも
なかなか楽しいものだった。
しかし息子が一番楽しみにしていた、ドラえもんの熱気球が朝は係留しておらず、
彼はそのことをいつまでも悔やんでいた。

1時間半ほど会場で熱気球を見物し帰路に着いたのだが、
帰りの反対車線は会場に向かう車で大渋滞。
早起きして良かったね、と息子とニンマリ。
帰りがけに二人で食べた肉まん。ほっかほかで幸せな気持ちになった。

追伸...
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-26 23:58 | お出かけ
希望
d0070641_2244537.jpg
『夢は実現します』
そう言い切られると、俄然ヤル気になる単純なワタシ。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-25 22:47 | photo
氷点下
d0070641_1194174.jpg
氷点下の朝。
まだ夜も明けきらぬうちから息子と二人、空を見上げに出掛けた。
どこへ行ったかは連休明けに。
みなさま、良い週末を。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-23 11:12 | photo
北風と太陽
d0070641_23344835.jpg
今日は引き分け

[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-21 23:36 | photo
金色の
d0070641_23371274.jpg

金色の ちひさき鳥のかたちして いてふちるなり 夕日の丘に

...与謝野晶子...
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-20 23:42 | 庭・植物
猫の手
d0070641_18583155.jpg
そこのお嬢さん!


お手すきでしたら...
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-16 19:25 | つぶやき
おみやげ
d0070641_21435563.jpg
夫の2泊3日の社員旅行。沖縄、えーなー。
観光中、とあるレストランで大学時代の後輩に会ったとか。
いくつもの店が連なる通りのなかで、同じ時間に同じ店でバッタリ。
ものすごい偶然だ。

More
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-15 22:15 | Thanks!
並木道
d0070641_23572117.jpg
公園の一角、イチョウ並木が色付き始めた。
今日はとても天気が良かったので、木漏れ日が一際綺麗。
短い並木道を行ったり来たり。

d0070641_044983.jpg
並木道のこっちからの景色とあっちからの景色は、雰囲気が違ってまた面白い。

こんなに綺麗なのに、人が...いない。
そこがまた良かったりする北関東のとある街。
d0070641_051467.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-09 00:06 | 北関東のとある街
焼きものの街
d0070641_2351096.jpg
ふらりと益子へ。

More...
[PR]
by tam-gokochi | 2007-11-07 23:56 | お出かけ