<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
無音
d0070641_0382885.jpg
しんしんと。




息子の学校でインフルエンザが大流行中。
ひとつ上の学年は明日、学級閉鎖になるとか...
今シーズンの予防接種は効力を発揮してくれますように。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-31 00:43 | photo
名インストラクター
d0070641_22303273.jpg
『ハ』の字でギューッ!だよ。

More...
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-29 22:50 | スポーツ
ランドセル
d0070641_20383783.jpg

チビ小はこの春に一年生になる。
今日、注文していたランドセルが届いた。
チビ小のもチビ大と同じように『土屋鞄』さんにお願いした。

ピカピカの真っ赤なランドセル。
母の好みは、薄いピンク色のステッチが入ったチョコレート色の
ランドセルだったのだけど、当の本人に「茶色は嫌!」と
かたくなに拒否されてしまったので、無難な赤に。

ここ最近、お兄ちゃんのランドセルをこっそり背負ってみたりしていた。
華奢なチビ小は、教科書が沢山入ったランドセルに負けそうになって
おっとっと...とのけ反る。
今はやっぱりランドセルが歩いているような感じ。
大きなランドセルがしっくり来るようになるには、あとどのくらいかかるだろう。
d0070641_20392678.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-26 20:40 | チビたち
笑うと負けよ
今日の夕食後、娘の態度に『ブチッ!』ときて、
「反省できない子は、外に出しますっっっ!!!」
と怒鳴った。
それでも、ふてくされてただただ泣き喚くばかり。
そうなると、こっちのイライラ度もアップしちゃうわけで
「外へ出なさぁぁいっっっ!!!」
と、こっちもムキになって怒鳴る。

すると、
「外へ出るなら、お兄ちゃんも連れて出て行くっっっ!!」
ときたもんだ。

(ええっ?人質、ですか?)

怒られている妹を横目で気にしながら、テレビを見ていた息子が振り向いて
「ええっ?オレも???」と、言わんばかりの顔。

その顔を見たら思わず笑ってしまった。
笑っちゃったら、ハイそれま~で~よ~。

負けた...はぁ~。。。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-24 21:54 | チビたち
儚きもの
d0070641_23541519.jpg
だから余計に愛おしい。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-23 23:57 | photo
frame out
d0070641_23333974.jpg
明日は雪かも。。。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-22 23:44 | スポーツ
おこいちゃ
d0070641_20552769.jpg
京の茶の菓

抹茶菓子嫌いな職場の同僚は
「甘い抹茶なんて考えられない!」
と言うけれど、私は大好き。

送ってくれた人たちを思い浮かべながら
サクッ、サクッと噛みしめる。
お濃茶た~っぷりの、ちょっと渋めの大人の味。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-21 21:18 | 京都
そとは寒いが...
d0070641_21425193.jpg
心 ぬくぬく♪


縁あってめぐり合った「京都のチーム健脚」の皆様からのsurprise。
【新春 七福神めぐり】の最中に寄せ書きしてくれたカードが届いた。

涙もろい私、思わずホロリ。。。
桜の咲くころに、またご一緒できるといいな。
京都ファミリー(ん?ジャスコ・・・(笑))ばんざい!!
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-18 22:08 | Thanks!
冬空
d0070641_191074.jpg
大好きな季節なのに何故かエンジンがかからず、気づけば一月も後半へ。
朝のニュースで、東京や神奈川でも夕べは雪が舞ったと聞いた。
日当たりの良い今の我が家は、日中はポカポカで暖房いらずなのだが今日は寒い。
足元から冷えるなぁ...と窓を見ると、雪が一片、二片と舞っていた。

こちらの初雪は五日程前。
車のフロントガラスにうっすらと積もった白い雪が、
フレームに入れられたレースのようで綺麗だった。

冷え込む今夜のメニューは、『おでん』
日本酒が飲みたくなるなぁ...
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-17 19:02 | photo
煌き
d0070641_0122433.jpg
あたりまえすぎて 気づけないことって けっこう多くて
そこに隠されたヒントは重要だったりもする。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-01-09 00:25 | photo