<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
d0070641_22464041.jpg
質実剛健

[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-29 00:00 | 北関東のとある街
古時計
d0070641_22341058.jpg
役目を終え、なおそこに残る存在感。
きっと沢山のものを刻んできたのだろう。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-28 22:38 | 北関東のとある街
-9℃
d0070641_22293052.jpg買い物は一人でじっくりタイプ。
休日だった昨日は久しぶりの大型アウトレットモールへgo!

毎日の最低気温が氷点下の北関東だけど、やっぱり食べたいアイスクリーム。
夏場はあまりの行列にあきらめた、-9℃の石板が売りのあのお店。

すっかり流行に乗り遅れで、お初の
Cold Stone Creamery。

期間限定の berry angel of spring
「春の先ぶれ」なんて、粋なネーミング。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-27 22:51 | お出かけ
健康第一
先月、ものすごーく久しぶりに総合的な健康診断を受けた。
最後に健康診断を受けたのは、転職する時だったから実に十数年ぶり。
会社での毎年の健康診断では、いつもオールA判定の健康優良体質(?)だったので、
今回もきっとオールAだろう、なんて自惚れていたらトンでもなかった。
おおむねA判定なのだけど、胃部レントゲンと中性脂肪が経過観察のレベル。
中性脂肪は基準値を下回っているらしい。中性脂肪なんて低けりゃ低いほどいいもんだと勘違いしていた。
低中性脂肪(やせ型)なんて記入がしてあるが、どこをどう見ても「やせ型」でない自分が悲しい(苦笑)
胃は軽度の炎症を起こしているようで、1年後に再検診...
生活全般の見直しが必要だ。
なにはなくとも健康が一番!
d0070641_2245267.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-18 22:47 | つぶやき
花かんざし Ⅱ
d0070641_18423422.jpg


園行事、学校行事が重なった日。
子供を迎えに行ったその足で、あわてて夕飯の材料の買出しに出かける。
食材をカートにいれて会計前に「結婚記念日だし花でも買って帰るか...」と、
スーパーの花コーナーへ。
何で花を買うの?という息子に、今日は私たちの結婚記念日だということを
伝えると、それならオレがお花を買ってあげるよ!と言う。
今はお金を持っていないから、とりあえずお母さんが払っておいてね~。
と、一緒に花を選んでくれた。
最初は「オレが!」ということだったのだが、帰りの車の中で妹に
「チビ小もお年玉から半分出してね」なんて交渉をしていて笑えた。
息子、ちゃっかりしてるな。

選んだ花は「花かんざし」
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-16 19:00 | 庭・植物
花かんざし
d0070641_2346797.jpg
おもいやり


初心忘るべからず
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-15 23:51 | 庭・植物
Love
d0070641_18575653.jpg
バレンタインの我が家の定番、ガトーショコラ。
今年の明治製菓のCM、井上真央ちゃん演じる女の子が
めちゃめちゃカワイイ。
青春だなぁ。。。
d0070641_1951468.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-14 19:09 | 手作りsweets
Mt. Fuji
d0070641_0395620.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-13 00:40 |
過去 今 未来
d0070641_21232625.jpg
自分の歩んできた足跡をたどれば
見失いかけている今の場所も
見通しの立たなかったこれからの道も
徐々にはっきりと見えてくる
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-09 21:32 | photo
包容力
d0070641_23575914.jpg
すべてを つつみこめるような 強さが欲しい。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-02-08 23:59 | photo