<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
野球
d0070641_23231722.jpg
びっくりするくらいの早起きから、ようやく開放された。
さすがに連日の4時半起きには参った。
が、体のリズムが早起きに慣れてしまったせいか
今までよりも、ずいぶんと早く目が覚めてしまう。
日中の とけそうな暑さを忘れるくらい、早朝の空気はひんやりしていて気持ちが良い。

More
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-29 23:46 | スポーツ
寄せ集めて
d0070641_2112359.jpg
私流のトライフル。

More...
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-28 21:39 | 手作りsweets
d0070641_23531387.jpg
子供たちの学校が夏休みに入り、数日が経った。
とある行事のために、ここ数日はびっくりするくらいの早起きだ。
朝顔さえも目覚める前の、薄暗い時間に もそっと起きて一日の準備を始める。
子供たちが出かけてから帰ってくるまでの早朝の2時間を有効に使えて
なかなか良い感じ。
この先も早起きを続けようか...と思っていたが、今日あたりから
身体が言うことを聞かなくなってきている。
そもそも、こんな時間まで起きているからいけないのだ。
早寝早起き、子供と一緒に実践しなければ!
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-25 00:05 | つぶやき
餃子
d0070641_2341655.jpg
本日の晩御飯。
美味い餃子専門店が立ち並ぶギョーザタウン。
そんな街に住んでいても「かーちゃんの作るギョーザが一番好き」
と言ってくれる家族に感謝。お世辞だってことはミエミエだけど。
用意した餃子の皮の数が、目分量で作った具の量とピッタリだった時
「よっしゃ!」と小さな喜びを感じるのは私だけだろうか。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-20 23:13 | 料理
うたたね
d0070641_23302495.jpg
ここ数日、夕食後のうたた寝が習慣のようになってしまった。
サウナの中にいるような気候が疲労感に追い討ちをかける。
こどもたちだけでお風呂に入るようになったので、彼らがお風呂から上がるまでの30分
ソファーの上でついウトウト。。。
これが、けっこう心地よかったりする。


少し前からフィルムカメラが気になり、某オークションに参加していた。
しかし、これがなかなか落とせない。
自分の中で「ここまで」ときっちり線引きをしないと ついつい熱くなってしまうので、冷静に冷静にと慎重になりすぎて競り負けること数ヶ月。
そして先日、自分と同じくらいの年を重ねた ずっしり重たい中古のカメラが我が家にやってきた。

フィルムで撮るのって、とても緊張する。
一枚撮るごとに軽く息切れの私。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-16 00:00 | つぶやき
my town
d0070641_0152261.jpg
ココからなら打ち上げ花火もよく見えそう。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-15 00:23 | 北関東のとある街
お約束のポモドーロ
d0070641_22433043.jpg

トマトの達人様からの甘くてフレッシュなミニトマト。
これが届いたら、数年前にblog友のafricaちゃんから
教えてもらった作り方で必ず作るポモドーロ。
さっと火を通すと、甘さと旨味が増してさらに絶品!
今年も美味しくいただいた。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-11 22:55 | 料理
残影
d0070641_2243589.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-07 22:49 | photo
彩ふ
d0070641_22543994.jpg
私の好きな彩り
[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-04 22:55 | 庭・植物
The approach to a shrine
d0070641_8493100.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2008-07-03 08:49 | 北関東のとある街