<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
向日葵
d0070641_2338391.jpg
晩夏の陽の香り

[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-31 23:40 | 庭・植物
丸ポスト
d0070641_0503557.jpg
過去に手紙が届くかも


More
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-30 01:14 | 北関東のとある街
雨続き
d0070641_0114454.jpg
ここしばらく、ずーっと天気が良くない。
一日だけ、おひさまが顔を出してくれたが 今日はまた雨・雨・雨・・・

夏の終わりが近づくにつれ、ベランダの朝顔の種もずいぶん茶色くなってきた。
昨日、種をいくつか収穫。すると、なんと房の中で発芽していた。。。
ずっと雨に打たれていたせいか。

あぁ、早くおひさまの下に布団と洗濯物を干したい!!
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-29 00:18 | 庭・植物
splash!
d0070641_2359204.jpg
渇いた記憶

[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-28 00:01 | 季節
太陽に向かって
d0070641_012923.jpg
求めるものは ただひとつ。

More
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-27 00:30 | 庭・植物
雷さま と 風の神様
d0070641_042971.jpg
目の前を渡る冷たい空気。
彼らが そろそろ降りてくる。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-25 00:06 | 北関東のとある街
夏の華
d0070641_10204590.jpg
あぁ、夏休み。




夫の実家へのお泊りから帰ってきたと思ったら、
間髪いれずに私の実家へお泊りに出かけた子供たち。
朝から晩まで やかましい我が家が、この数日「シーン!」
と静まりかえっている。

夏季休暇というお休みがない夫と私の、短い短い夏休みがやってきた。
明日には終わってしまう夏休みだけど、ちょっと避暑に出かけよう。
夏休みなんて ただのこじ付けで、単なる普通の土日のお休みなんだけれど
気分だけでも楽しめれば良し。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-16 10:29 | 季節
new face
d0070641_2241489.jpg
年季の入った new face



仕事場にも new face さんが数人やってきた。
一番下っ端だった私もいつの間にやら先輩になっている。
そろそろ半年に一度の人事考課。
ちょっと気が重い。。。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-14 23:04 | photo
勇気
d0070641_11441243.jpg
緊張からか、親子そろってずいぶん早起きをした土曜日の朝だった。
子供たちだけで電車に乗って、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く計画実行の日。
前日まで、どうしようか迷っていたのが正直なところ。
終点の駅のホームまでは、チビたちの祖父母が迎えに来てくれるので
電車へ乗せてしまえば座っているだけで、何てことはないことだけど。
「やっぱり上野まで一緒に乗って行こうかなぁ」と、ちょっと弱気発言をしてみたら
お義母さんに「お母さんも勇気を出して送り出すのよ!!」と喝を入れられた。

さぁ、いよいよ発車の合図。
お兄ちゃんは、ちょっと涙目(苦笑)
娘は満面の笑みで手を振っている。
2時間の小さな冒険。無事に祖父母に対面できますように...
と心の中で祈った瞬間、電車が走り出した。
終点の駅のホームの最後部で祖父母が待ってるぞ~。

ところが...
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-09 11:46 | チビたち
ロールケーキ
d0070641_23173297.jpg
足りないといけない、と思って息子のバースデーケーキ作りの時に
1パック余分に買っておいた生クリーム。
そろそろ賞味期限なので、お手軽ロールケーキに使うことにした。
真夏に生クリームたっぷりのロールケーキなんて、ちょっと「おえっ!」な感じで
どうかと思ったのだけど、冷蔵庫で一晩冷やしたらこれがけっこうイケル。
生地のキメが荒いのはご愛嬌ということで。。。

ここ最近、忙しいことを理由にパンもお菓子もあまり作っていないなぁ。
[PR]
by tam-gokochi | 2008-08-08 23:26 | 手作りsweets