タグ:EOS Kiss Digital X ( 100 ) タグの人気記事
2歳児
d0070641_0381368.jpg
姪っ子の2歳の誕生日。
おしゃべりが上手になった彼女のお気に入りはアンパンマン。
わが子は遠い昔に卒業してしまったけれど、一度は通った道だ。
アンパンマンのケーキを焼いてプレゼントしようかと考えていたのだけど、
まだケーキは食べさせていないということだったので
シンプルなパンを焼いてプレゼントにした。

にっこりぷくぷくのほっぺたで美味しそうに食べてくれた。
あぁ、こんな時期があったよな・・・と、なつかしい気持ちになる。
まだまだ手がかかる姪っ子の成長はわが子の成長とはまた違った
楽しみがあり、定期的に会えるようになったのを嬉しく感じる。
[PR]
by tam-gokochi | 2011-06-19 00:50 | 手作りパン
日々
d0070641_22255477.jpg
小さな庭にミニバラを二株、植えてみた。
それだけで心和むから不思議だ。

今、失業給付を受けながら就職活動をしている。
履歴書と格闘しながら。
あと少しで完成、というところで誤字。
一気に気分が下がる...

この数年は平日週5で働いていたので、こんなにゆっくりと流れる時間は久しぶり。
夫の両親宅から徒歩圏内に引っ越したので、ちょくちょくお裾分けが届くようになった。
先日は大量の梅を分けてもらったので、人生で初の梅干作りに挑戦。
上手くできるといいのだけど。

何気ない日常が平和に見えて、訳も分からず涙がこぼれることがある。
これでいいのかと時折複雑な気持ちにもなる。
[PR]
by tam-gokochi | 2011-06-10 22:46 | つぶやき
rouge
d0070641_0265333.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2011-05-31 00:29 | 庭・植物
距離感
d0070641_22434982.jpg
つかず はなれず

[PR]
by tam-gokochi | 2011-05-24 22:45 | スポーツ
ソラマメ
d0070641_0202250.jpg
ふかふかの布団に包まった空豆。
気持ちよさそうに見えて、そこから出すのをちょっとためらう。
[PR]
by tam-gokochi | 2011-05-21 00:27 | 季節
5月8日に
d0070641_22282946.jpg
ありがとう を ありがとう

[PR]
by tam-gokochi | 2011-05-09 22:33
*
d0070641_3203319.jpg
夕方から降りだした雪は あっという間に街を白く染めました。
こちらはホワイトクリスマスです。
[PR]
by tam-gokochi | 2010-12-25 03:22 | 季節
タイムスリップ
d0070641_2355473.jpg
伊達武将隊
[PR]
by tam-gokochi | 2010-12-14 23:53 | photo
おきみやげ
d0070641_22422384.jpg
ちっちゃなハリネズミみたいなゴーヤ。暑かった夏のおきみやげ。

More
[PR]
by tam-gokochi | 2010-10-10 22:48 | 季節
ようやく春
d0070641_23253965.jpg
こちらの桜も、ようやく見頃。

More
[PR]
by tam-gokochi | 2010-04-24 23:32 | 季節