KAERU
d0070641_22483246.jpg




+++ ぼやき +++

期末テストを控えた息子の機嫌が非常に悪い。
部活の疲れと寝不足と、思うように進まない試験勉強と。
あせる気持ちもわかるが、ついついこちらもカチンときてヒステリックになってしまう。
お互いにもっとゆったりとした気持ちで向き合えれば良いのだけけれど。
思春期、なかなか難しい・・・
[PR]
by tam-gokochi | 2012-06-27 22:54 | チビたちの小品集 | Comments(2)
Commented by marie_josephe at 2012-06-28 12:00
思春期のご子息、そろそろ期末テストの時期なのですね。
でも、テストを控えてナーバスになられているなんて、
ご自分の成すべきことに向いていらっしゃる証拠でもありますね。

マムも、子供たちのその頃に思いを馳せてみましたが、
部活や習い事などと重なると、やはり、ピリピリしていたものです。

その子たちも、今では、なんとかペースをつかんでいる様なので
そうやって、大人になられるのでしょうね。

偉そうにごめんなさい・・・、でも、風船のカエルがとても可愛いくて、
思わず笑みがこぼれました。
Commented by tam-gokochi at 2012-07-03 22:50
>marie_josepheさん

やらなければいけないと頭では思っていても、身体がついていかないようで、ずいぶんとピリピリとした空気が漂った数週間でした。
一年生のうちからこの調子では、この先が思いやられるなぁ、と感じています。
自分の母親に愚痴をこぼしたら「あなただってそうだったのよ。みんなそうやって成長するのだから見守ってやりなさい。」と言われました。
結果はどうあれ、無事に期末テストも終了し本人も親もホッとしているところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< セイカ 粋 >>