人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バタバタなワケ
バタバタなワケ_d0070641_23484970.jpg

もっと有効的な時間の使い方が出来れば、こんなにバタバタな毎日を送らなくてもいいもの。今までにないくらい、毎日があわただしくてあっという間に一日が終わってしまう。

↓に書いたとおり、やらなければならない仕事が山積みということもあるのだけど、最近のチビ二人のブームである、お友達との約束に振り回されています。

チビ大の場合は、自分のスケジュール(何曜日に習い事があるなど)を頭に入れているので、無謀な約束は取り付けてこないので、特に問題はないのだけど...
困ったちゃんはチビ小ちゃん。
なにやら、やたらめったら「今日、チビ小のおうちに来てね」とか「今日○○ちゃんのおうちに行くし、後で電話するね」とか、二重三重に約束をしているらしい...
しかも、帰ってくるとそんなことは彼女の頭からはすっかり消えてしまっているらしく、同じバス停のお友達とどっちの家で遊ぶかなんて議論を始める始末。
なので、チビ小が帰るとあちこちから電話やメールがあり、「チビ小ちゃんと約束したって言うんやけど。。。」とか「うちに遊びに来てくれるって言ってるんやけど。。。」とか。
いったいアンタはどんだけの約束をしてきたんだ!!!と叫びたくなる(笑)
結局、チビ小が「行くね。」とか「来てね。」とかの声をかけたお友達を皆、我が家に呼び寄せる毎日が続いています。

それはそれで喜ばしいことなんだけど、せめてうちに呼ぶなら呼ぶで統一してくれないと話がやややこしくてたまらんのですよ、チビ小ちゃん。
そこのところ、ちゃんとしてください!
って言っても、まだ良くわかってないんだよね...

今日、とあるお友達のお母さんに教えてもらった話。
「今日チビ小ちゃん、「チビ小のおうちに来てねっ!」て、うちの子の耳元でささやいたらしいのよ。内緒のお誘いなのかと思ったら、みんなに同じようにささやいていたのね(笑)」だって。
脱力...耳元でささやくなーーー!

そんな状況を見かねたお友達の一人が「今日はうちで遊ばせるわ」と申し出てくれて、チビ小はそちらへ。
チビ大は近所のお友達を招いて、静かに二人でお絵かきしてました。
我が家のお気に入り、『ディズニー&ピクサー』の、明後日に公開となる
新作映画「カーズ」
夏休みに観に行く予定にしています。
バタバタなワケ_d0070641_0221585.jpg

by tam-gokochi | 2006-06-29 23:47 | チビたち


<< 珍しく 今年も >>