人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンケーキにはまる
先日いただいた、モトヤのパンケーキミックス。
コレで作ったパンケーキがとても美味しくて、子供たちにも大好評でした。
「あのパンケーキがまた食べたい」と言われたのですが、
もう全て使い果たし、ミックス粉は無し。

さて、自分ではどうやっても美味しく焼けないので、
ネットで美味しいパンケーキのレシピ探し。
そこで目にとまったのがこちら

パンケーキにはまる_d0070641_231336.jpg

アメリカのall-purposeという粉は中力粉らしいので、我が家に常備してある中力粉を使い、バターミルクはヨーグルトにて代用。
野菜嫌いのチビ小のために、すりおろしたニンジンも1本加えてあります。
すると、どうでしょう。
もっちりとしつつもフワフワの食感。

量的にちょっと多かったので、焼いて残ったものは冷凍。
数日後に電子レンジで解凍して頂きましたが、それでも焼きたてと変わらずフワフワ。

今までミックス粉以外では美味しいパンケーキは無理だと思ってましたが、この配合はバッチリです。
チビたちとともに、すっかりはまってしまったのでした。

パンケーキにはまる_d0070641_23153346.jpg

by tam-gokochi | 2006-08-28 23:58 | 手作りsweets


<< ホッと一息 冷たいsweets >>