南禅寺 雨上がり。
d0070641_2141574.jpg
4月3日、怪しい雲間から一時のスコール。
インクラインにかかる小さな陸橋の下で雨宿りしたあと、南禅寺へ。
光が降りた瞬間は、もう言葉がついてゆかない。





d0070641_2183768.jpg
d0070641_219374.jpg

紅葉も素晴らしければ、桜もまた。
王道的な観光地でも、朝は静かな時間が流れている。
[PR]
by tam-gokochi | 2007-04-04 21:21 | 京都 | Comments(4)
Commented by africaespa at 2007-04-04 23:33
tamちゃん、コメント読んで飛んできたっ。
今日もまだ、風邪っぴきでベッドの中なのだ。なさけねー。
試験受かるまでぜんぜんblog離れてたからしらなかったよぉ。
びっくりした。辞令が出てから、余裕なくお引越しなのね。
いや、tamちゃん、しばらく忙しそうだったのは、そのためだったのか。
京都は色が濃い所だから、印象も強くて、そして名残惜しいだろうね。
子供達の京都弁、そのまま残っていくといいね(人のお子さんながら、京都弁の子が好き 笑)
そうね、住んでいないとなかなか見られない風景は、観光客のいない時間の風景。たくさん見納めしておいてください。
そうかぁ。もう京都に行ってもtamちゃんはいないのかぁ。
って、でも関東に戻ってくると言うことは、帰国の時にあえる確立高いってことかな?
子供達が学校で落ち着くのを見届けるまで、気苦労も多いと思うけど、お引越しがんばってね。
バリバリの車社会・・・どこだろう?
Commented by CarolineIngalls at 2007-04-04 23:44
頭痛から復活してやってきました。
私も遅れをとってしまいましたけど、お引越しなんですね。
転勤族の方はいきなりお引越しになられるようですよね。
友人がそうなんですけど。
tamさんのおかげで、京都のいろいろな場所の美しいお写真を
四季折々に楽しませていただくことが出来ました。
関東に戻られるんですね。
ご実家が近くなるでしょうか。
お引越しは心身ともに大変なことですから、
どうぞお体ご自愛くださいね。
新しい土地でのブログのほうも、楽しみにしています。
Commented by tam-gokochi at 2007-04-05 07:13
>africaちゃん
具合悪いのに、飛んできてくれたとは...風邪、お大事にね。
もっと早くにお知らせしようと思ったのだけど、住まいが決まるまでは落ち着かなくてね~。
そう言いつつも、桜を求めてフラフラ出歩いていた矛盾なワタシ^^;
現実逃避してました...
京都弁、優しい響きが私も大好きよ。娘はすっかり京都弁になっているので、このまま残って欲しいとおもうのだけど、私も夫も関東人だしね。難しいかな?子供の吸収力ってすごいから、きっとすぐに次の土地の言葉になっちゃいそう。
関東...といっても片隅(北の方)なので、東京までは在来線で軽く2時間かかるわ~。でもそうね、今までに比べたら確実に会える率上昇だね。
チビ大が特に今回の引越しにダメージを受けていて...新しい学校にすぐ慣れてくれるといいのだけど。息子よ、強くなるんだー!(笑)
Commented by tam-gokochi at 2007-04-05 07:19
>キャロラインさん
温かかったり寒かったり、黄砂も飛んだりで、身体もついていきませんね。でも、復活されたのですね、ヨカッタ。
ご連絡が遅くなりましたが、残念ながら...です。
こちらの友人たちも、突然のことに皆驚いていました。
私たちも、まだあと数年はここにいるものだと思い込んでいたものですから...
実家は車で移動できる距離になりました。その点は良かったかな、と^^
新しい土地も、住んで都にします!お心遣い、いつもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< a border 冷たい朝 >>