パンダが...
でんぐりがえし。
d0070641_21524960.jpg
めっちゃ、かわいい♪






先日のお別れ会にて頂いた、まつひろさんのパンダのがま口。
一点ものなんだって♪嬉しい。
じつは私の普段使いに愛用しているバッグは羊柄。しかもリアル系(笑)
それをマイキーちゃんは見逃さなかった。
こういうの大好きです^^ありがとう。

そして、この日に彼女が肩から提げていたバッグが可愛くて、
欲しい熱が上昇。
さらに追い討ちをかけるように、翌日にはびっちゃんから
「京都に来ているのー。まつひろさんに行きたいんだけど...」とメールが入り、
その熱はさらに上昇。
その二日後に三条のまつひろさんに走ってしまった。

自分用にはあまり買わないのだけど、この日は二点買い。
「記念だもの、いいよね」って自分に言い聞かせたものの、
子供たちからは「お母さんだけズルイ!」とブーイングの嵐だった。
d0070641_2273234.jpg

[PR]
by tam-gokochi | 2007-04-07 22:16 | 京都 | Comments(12)
Commented by maiky at 2007-04-07 22:45 x
あぁ~★
やっぱりこのブログの雰囲気にも合うわぁ~パンダ子^^
可愛がってやってくださいね。
うっかりチビちゃんたちが醤油を「あっ…!」とかないよう(笑)

そして「ご自分がま」、この柄かわいいですよねぇ!
ちびがまは、rinaちゃんのポーチと同じ桜柄ですね。

パンダ子は、ママモードの時にリアル羊のバックに入れてくださいな。
菊子と桜子は「奥様モード」「妻モード」の時に…★

ずーっと見てると、本当に凝った柄だなって思いますね!
Commented by blueleaf9 at 2007-04-08 11:09
タイトル読んで、京都にパンダがやって来たのかと。。(笑)
かわいいパンダのがま口だったのね。がま口こんなにしっかりと
つくれるなんてほんとに職人芸だわ。
なかなかきっちりとできないんだよ〜。
たくさんの記念がつまったがま口をもって新天地へ。だね♪
↓秘密基地にはもってこいの竹やぶ。。
チビ大くん、すてきな時間をすごせたね♪
我が家の近所の雑木林も秘密基地をいろんな子供達が作ってるよ。
どんどん木が切られちゃうから、あけっぴろげな秘密基地だけど。
子供達が知恵を絞ってあそぶ所がどんどんへってしまっている(涙)
Commented by まめ at 2007-04-08 11:41 x
先日まつひろさんの前を通ったんですが。
このときはぐっと我慢。。。
あたしも自分にいままでがんばったね♪記念を買う予定♪
名刺入れにするか6.8寸にするかはたまた。。。あーほしぃほしぃ(*´д`)=з

でも。。。これみたらあたしもいきたい熱急上昇ですよぉ。。。
あーご主人があたしをよんでるぅ(笑)
Commented by kyohappy2 at 2007-04-08 20:11
きゃあぁぁぁ・・・最後の最後で、グーーーっとくる京都情報がぁーーー(笑)。
がま、ずっと「かわいいなぁ~」って指をくわえて見ていたんですが(他の方んトコでも(笑))、マイキーさんの「2月に買ったがま」のシックなピンクの桜が、もう強~~~力にツボー!!!あぁぁぁぁーーーーー欲しいーーーぃ(笑)!
私、京都に行ったら絶対行きたいお店として、「いちごのお店」と「まつひろ」さんを挙げて、その日を待つことにします・・・^^;
お引越し、明日明後日??どうぞ頑張って!
Commented by tam-gokochi at 2007-04-08 21:31
>マイキーちゃん
もうすでに可愛がってるよ~。
この大きさがまた使いやすいんだよね。
チビたちが醤油を「あっ...!」って...やりそう^^;
それだけは阻止しないとだわ。

rinaちゃんとオソロだったか。なーんかどこかで見たような気がしてたのよね。
奥様モード、妻モード、、、うーん、どちらもあんまり出番がなそうだぞー(笑)
Commented by tam-gokochi at 2007-04-08 21:39
>ぶるうりーふちゃん
そうだよね、まさかパンダ=がま口とは思わないよね(笑)
ぶるうりーふちゃんやビッちゃんだったら、簡単に作れてしまうのではないかと思うのだけど...やっぱりしっかりしてるがま口なんだね。
アフターケアもしっかりしてくれるそうなので、安心なのです。

風が吹くたびにザザザーーーっと響く葉の音が、とても心地いい竹やぶだったわ。
雑木林、たしかに少なくなってるよね。
昔は当たり前のようにそこらへんにあったのに...
便利な生活の代償はけっこう大きいね。
Commented by tam-gokochi at 2007-04-08 21:43
>まめちゃん
がんばったね記念、どんなのになるかな?
私もここにくると、軽く1時間は過ごしてしまうよ。
あれもいいけれど、これも...あーーー、どうしようって。
今回はこども達も1個ずつ買ったのだけど、二人もなかなか決められなくて...
罪なお店です(笑)
Commented by tam-gokochi at 2007-04-08 21:48
>kyoちゃん
マイキーちゃんのシックなピンクの桜、いいよね~。
最初にそのピンクの桜が目に止まって、ショルダー型で同じ柄がないか聞いて探してもらったのだけど、なかったのよ...
で、似た柄で「これは?」って出してもらったのが↑なの^^
あのね、小さな淡いイチゴ柄のがま口もあるんだよー。
いつもそれを見ると「kyoちゃん...」って顔が思い浮かんでいたのだけど...
いよいよ明日、引越しです。
今度は一緒に京都旅行でも出来るといいね♪
Commented by rina-oha at 2007-04-08 22:11 x
はい。おそろいです♪
最後、ご挨拶が出来なかった~っていう私の思いが
こんなところに出てきたのかも(笑)

もう引越しですか。。。
お気をつけて!
中間?の名古屋で集合。実現させたいです。

Commented by ビスケ at 2007-04-11 08:09 x
写真見て、『パンダなんかなかったよー』って思ったら、一点物だったのねーー。かわいいねぇぇ、パンダ大好きなんだー。
まつひろさん、あんまりいろいろあって、どれにしようか悩んじゃったよ。
京都駅付近に車を置いて バスとタクシーで移動してたから
最後、伊勢丹寄ったんだけど、ちょうど伊勢丹でも まつひろさんの才児っててもそこでも買っちゃった(笑)お土産も入れて10こくらい・・・(爆)

新居は東京に出やすいし、夏休みに帰省したら 会おうねー。
また、夏のイベントあるかな??
Commented by tam-gokochi at 2007-04-16 11:00
>rinaちゃん
ふふふ。オソロなのね(喜)
私のほうも、最後に京都で会えなった気持ちがこれに手を伸ばすもとになったのかも。ふたりの気持ちが重なった?!

無事、引越し完了しました。
名古屋で集合、いいね~^^
Commented by tam-gokochi at 2007-04-16 11:49
>びっちゃん
なぬ~~~!10個!そりゃすごいぞー。
この、ゆるい雰囲気のパンダ可愛いよねー。えへへ...いいもの頂きました。
そうそう、私もまつひろさんに行くといっつも1時間くらいは出られないの。店員さんに希望を伝えるとバックヤードから探してきてくれるんだよー。

夏のイベント、切望しますっ!!
またみんなで会いましょうね~。わーい、楽しみだ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 渡月橋 南詰 自転車に乗って >>