人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hot Air Balloon international Chanpionship
Hot Air Balloon international Chanpionship_d0070641_2393223.jpg
前夜の予報から、この日の朝は氷点下になるだろうと予想されていて尻込みしていた。
しかしながら、「明日は気球を見に行くんだよね?」と嬉しそうに目覚まし時計を抱えて
布団に入った息子に、今更「行くのやめない?」とは言えず。
まだ薄暗い早朝に車に乗り込んででかけた。

車から出ると、河川敷はスキー場のような寒さ。
手袋をして厚手の靴下を履いていても、あっという間に足先と指先がしびれてくる。
それでも、今まで見たことのない大量の熱気球が次々と立ちあがっていく様は
とても興味深く、寒さなんて何のその。
子供と一緒に、すごい!すごい!と夢中になる。
自分の頭のすぐ上をスルリと通って行く気球は迫力満点。
熱気球の競技は全然わからないのだけれど、空を彩る熱気球を見上げるだけでも
なかなか楽しいものだった。
しかし息子が一番楽しみにしていた、ドラえもんの熱気球が朝は係留しておらず、
彼はそのことをいつまでも悔やんでいた。

1時間半ほど会場で熱気球を見物し帰路に着いたのだが、
帰りの反対車線は会場に向かう車で大渋滞。
早起きして良かったね、と息子とニンマリ。
帰りがけに二人で食べた肉まん。ほっかほかで幸せな気持ちになった。







追伸...

コチラから、その他の写真が見られます。
枚数が多いので、お時間のある方はどうぞ。
by tam-gokochi | 2007-11-26 23:58 | お出かけ


<< 時には風に 希望 >>