人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康第一
先月、ものすごーく久しぶりに総合的な健康診断を受けた。
最後に健康診断を受けたのは、転職する時だったから実に十数年ぶり。
会社での毎年の健康診断では、いつもオールA判定の健康優良体質(?)だったので、
今回もきっとオールAだろう、なんて自惚れていたらトンでもなかった。
おおむねA判定なのだけど、胃部レントゲンと中性脂肪が経過観察のレベル。
中性脂肪は基準値を下回っているらしい。中性脂肪なんて低けりゃ低いほどいいもんだと勘違いしていた。
低中性脂肪(やせ型)なんて記入がしてあるが、どこをどう見ても「やせ型」でない自分が悲しい(苦笑)
胃は軽度の炎症を起こしているようで、1年後に再検診...
生活全般の見直しが必要だ。
なにはなくとも健康が一番!
健康第一_d0070641_2245267.jpg

by tam-gokochi | 2008-02-18 22:47 | つぶやき


<< -9℃ 花かんざし Ⅱ >>