人気ブログランキング | 話題のタグを見る
green of spring
green of spring_d0070641_10281458.jpg





都会より少しだけゆっくりと春が訪れるこの地域。
そろそろ新緑が顔を出し、山は萌黄色に。
遅咲きの桜も見頃を迎えて、少しずつ次の季節へと向かっている。
満開の八重桜の傍ら、背の高い木を見上げると緑の桜が控えめに咲いていた。

栃木に御衣黄の木はない と聞いていたのだけど、、、
目を凝らして見ると花に赤い筋も入っているし、これは御衣黄の仲間ではないだろうか?

思いがけずに出会った小さな緑に心躍る。
あぁ、なんて単純な人間なんだ とふと我に返るが、
そんなことでも喜びを感じられるのは、ある意味 幸せなんだろう。
green of spring_d0070641_20264352.jpg

by tam-gokochi | 2008-04-25 10:42 | 庭・植物


<< 花のときをこえて たわわ >>