人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勇気
勇気_d0070641_11441243.jpg
緊張からか、親子そろってずいぶん早起きをした土曜日の朝だった。
子供たちだけで電車に乗って、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く計画実行の日。
前日まで、どうしようか迷っていたのが正直なところ。
終点の駅のホームまでは、チビたちの祖父母が迎えに来てくれるので
電車へ乗せてしまえば座っているだけで、何てことはないことだけど。
「やっぱり上野まで一緒に乗って行こうかなぁ」と、ちょっと弱気発言をしてみたら
お義母さんに「お母さんも勇気を出して送り出すのよ!!」と喝を入れられた。

さぁ、いよいよ発車の合図。
お兄ちゃんは、ちょっと涙目(苦笑)
娘は満面の笑みで手を振っている。
2時間の小さな冒険。無事に祖父母に対面できますように...
と心の中で祈った瞬間、電車が走り出した。
終点の駅のホームの最後部で祖父母が待ってるぞ~。





ところが、あれれ、、、
一番後ろに乗せたつもりが先頭車両だった。
あわててお義父さんの携帯に電話を入れる。
「間違えて、一番前の車両に乗せちゃいました。。。」
電話の向こうで苦笑いしている義父母の声。
一番のおっちょこちょいは、どうやら私のようだ。

家に戻ってもソワソワそわそわ...何も手につかなかった。
一時間ほど前にお義父さんから「無事に到着したよ」と電話があり、ホッと一安心。
さて、今日はこれから何をしようか。
by tam-gokochi | 2008-08-09 11:46 | チビたち


<< new face ロールケーキ >>